妻へ

「カーズ クロスロード」いい映画やったねえ。

映画館の暗さと音の大きさに心配していたけれど、

ユウが食らいつくようにスクリーンを観ていた姿を見て、

私たちが思っている以上にユウは少しずつ成長しているんだなあと思いませんでしたか?

 

最近、ユウがますますわがままになってきたけれど、

単に暑いからぐずぐず言っているときと、私たちを困らせて愛情確認をしているときがあるように思います。

私たちはもう少しユウが何を求めているのかを察してあげなければならないのかもしれません。

み~ちゃんはちょっと癇癪もちだから、ユウが戸惑っているときがあります。やり取りの流れにあった叱り方をして欲しいです。

 

私の父がそうでした。

若いときは気分やで、なぜ怒られているのかわからないときがありました。

血は恐ろしいもので私もそんなところがあります。

ですので、怒る前に深呼吸して一晩寝てからそれでも気が収まらなかったら相手に言うようにしてきました。

こうすることで、人との揉め事は極端に減るんですよ~。

 

今日は食パンを焼きました。

少しずつ材料の分量を変えて黄金比を見つけようとしています。

一年くらい経ったらうまく焼けるんじゃないかな、はははっ。