ユウへ

ユウが生まれてもう3年と3ヶ月。

生まれたばかりはとても小さくて頼りない感じだったけど、

しゃべるのも歩くのも他の子より早くて頼もしくなってきたね。

あとは他の子よりちょっと遅くなっているオムツはずれだけやね。

 

この前、カーズの最新作の予告をテレビで見たとき、釘付けになってたやろぉ?

映画館は暗いからユウは怖がるかも知れないねぇ。

好きなことに夢中になることはいいことだから、お父ちゃんもお母ちゃんも応援したいと思います。

 

でもその分、得意じゃないことも頑張ろうねぇ。

友達を増やしていくのが苦手みたいやから、あいさつだけはしっかりできるようになろうねぇ。

ご飯をちゃんと食べないけれど、好き嫌いがないのはいいことです。

ご飯をたくさん食べようねぇ。

 

あいさつができて、ご飯をおいしくいただけたらなんとかやっていけます。

勉強や運動ができなくても、それだけで十分です。

高望みはしないからゆっくり成長してください。

お父ちゃんもお母ちゃんもユウを大切に思っています。